FC2ブログ

あせらずまったりと。マイペースな子育て&買い物日記。

さりげない毎日を楽しく過ごす。

猫のおやつに馬刺し肉☆(コーデ付き)

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中



猫のおやつに、ちょっと贅沢な馬刺し肉を



今回、熊本阿蘇育ちの馬の馬刺し肉をあげてみました☆






馬の肉って高タンパク・低カロリーなので安心ですよね。


国産&無添加だしね!


さっそく最初は先生に。。







かなり興味津々!めっちゃ匂ってます!






「あぁーもう押さえられないっ!」とかぶりつかれ。








「う、うまいよ!」とハムハムやってました(*^^*)



続いてニセ蔵にもあげてみました☆






もちろん速効かぶりつき!動きが予想外に激しかったので写真はこれだけですが((^^;)



先生もニセ蔵もとても喜んでくれたので良かったです*



またお店で見付けたら買ってあげようかなぁ。




最後に最近のコーデです。






○WEGOケミカルシャツ


○リバーシブルパンツ







○ボーダーロングトップス×あったかベスト

○黒レギンス






○アメキャラアシメ丈Tシャツ×WEGOケミカルシャツ


○赤×黒チェックパンツ















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/27(日) 20:01:51|
  2. ファッションコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013運動会。

本当は土曜日に開催されて、旦那や他のみんなも見に来てくれるはずだった運動会。


残念ながら土曜日、日曜日と雨で延期に。。(土曜日はかなりやれそうなかんじだったんだけど、残念です)



週明けの月曜日に開催されることになりました!

急きょ私の妹が来てくれることになって、良かった(^O^)!

お姉ちゃんも大喜びでした☆


運動会会場は平日だからか幼稚園の狭い運動場に場所が変更になっていました。


取った場所が後ろ側だったので、写真はあまり撮れませんでしたが(妹ちゃんも抱っこしてたし)私の妹が動画を撮ってくれたので大助かりでした(*^^*)


お姉ちゃんは初めの踊り・リレー・タイヤの綱引き・フィナーレでの踊りに出てました。





これはフィナーレでの踊りの場面です。ボンボンを持って可愛く踊ってました☆


お姉ちゃん緊張していたのか、かなり無愛想でしたが最後の方ではこっちに気付いて手を降ってくれたりして笑顔も見えたので良かったです。



ただ私のミスなのですが、足元がドロドロだったので長靴を履かせて行ってしまい。。(それでも頑張って走ってくれてましたが)それだけがとても悔やまれますm(__)m
ごめんね!旦那にも後で怒られました。。


でも本当に頑張った運動会だったね♪










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/23(水) 17:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマ『独身貴族』(コーデ付き)

今期のドラマのお話です。


今私が見ているのは優香の『恋愛適齢期』と『東京バンドワゴン』くらいかな。まだ観ていないものもありますが…



旦那が最初『リーガル・ハイ』を観たいというので一緒に観てみたんですが、あまりにもテンションが苦手な感じで。(内容は弁護士のお話です。内容的には面白そうなんだけども。)
残念ながら諦めました。



夫婦で唯一見ているのは草なぎ剛の『独身貴族』。私は草なぎ剛が結構好きなんで、初めから見ることは決まっていた感じです



ドラマの中の、草なぎ剛のパリッとした感がいいですね~(^^)v


あと、北川景子もやっぱり美人!
アンジェラ・アキみたいにしても綺麗なのは凄いなぁと思うし、これからの展開が楽しみです



ツヨシといえば、前日かなり昔のドラマの『人間失格』を借りて観ました。
KinKi Kidsの二人が出ている、同性愛やイジメの内容の。


当時観てなくて、ちょっと観てみたかったんです。当時は中学生でリビングにしかテレビが無くて、過激な内容の番組は見れなくて。。
同じ時期にやっていた、『高校教師』もちょっと観てみたいです。


で、『人間失格』の内容なんですが。
まず内容がかなり激しい
堂本剛がいじめられてしまうんですが、描写があまりにも…気分が悪くなるくらいひどい感じでした。

まぁ同性愛は軽い描写だったので良かったですけどね。

まさか主人公が死ぬなんて!!かなり途中衝撃を受けましたよー。
やっぱり野島伸二の脚本は面白いというのか何というのか。。

当時からすごいですよね。ちょっと後味が悪いドラマだったけど、まぁ観て良かったかな。加勢大周が見れたし!(今回はむかつく役でしたけど。。)
若い頃の人達を見るのは楽しい☆





最後にコーデです。





○アフリカタローボーダーロンティ×WEGOケミカルデニムシャツ


○リーバイス赤パンツ











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/20(日) 18:01:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ToLoTのフォトブックに初挑戦!

フォトブック・アルバムTOLOTファンサイト参加中



私は、いつも写真は携帯で撮影する派です。


(モチロン私がめんどくさがりだという理由はどうしても否めませんが。。
一々外出時にデジカメを持参するのはやはり無理ですしね。最近のスマホはかなり画質キレイだし、撮った写真もアプリで簡単に加工出来ちゃいますからね♪)



しかし、これを実際にプリントアウトするとなるとちょっと。。いやかなり面倒なんですm(__)m



まずスマホ本体に入っている写真を事前にmicroSDにコピーして、写真屋さんに持っていって(うちにはパソコンがないので↓)microSDを取り出してパソコンに刺し、暴れる子供たちを制裁しながら写真をポチポチと選択。。これはかなり至難の業なのです




考えるだけでも億劫なので中々写真屋さんに行かなくなり。。その結果写真が溜まっていく



悲しいかなうちもそのパターンでして。



しかもスマホを変えたりすると、その間の写真が分からなくなってしまったりもして(+_+)



なので、この度ネットで簡単に注文出来ちゃうという『TOLOT』に初挑戦してみたのです(*^^*)!
(前置き長くなっちゃいました)




ウェブマネーの支払いにも初挑戦してみたんですが、いやー難しい(((^^;)


とりあえずアプリを取ってみたら簡単に出来ましたが。TOLOTのページに『まずアプリを取って、そこから入ってやってみてください』とかの説明文があったらすごくいいのにな!


私はTOLOTのアプリがあるのなんて知らなかったので、アプリを取るまでかなり悩みましたから。。(アプリがあれば本当~に簡単ですよ♪)




まず、写真を選択します。


写真は最大62枚プリント出来ます。(全部写真にしなくても、半分の31枚にして見開きのページにコメントを入れたりすることも出来ます。まさに自分次第*)


それから背表紙の柄を選んで、表紙のコメントを入力します。



注文したらあとは届くのを待つだけ(*^^*)
タラッター♪




そして、5日程で届きました!





背表紙はお姉ちゃんが選びました。夏らしく花火の柄です。ナイロンのカバーも付いていて嬉しいですね♪大きさは手帳くらいかな。




中身はこんな感じ。










キレイに印刷出来てました(*^o^)/\(^-^*)


フォトブックに子供たちも大喜び!
そして私も~写真がプリントされてから、本に貼ったりしなくていいんだもの☆なんて楽チン!!



そしてこのフォトブックのお値段、なんとワンコインの500円なんですよ~

62枚も入っているのに、本にしてくれるのに~



とっても楽だし可愛いし収納もしやすいと思うので、またお願いしようと思います(^^)v


是非オススメですよ♪


フォトブック・フォトアルバムのTOLOT








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/16(水) 11:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

住宅展示場へ。(コーデたくさん)

昨日は、近くの住宅展示場に家族で行ってきました。



まぁうちは既に家建ってるんですけどね。目的は大きな風船のふわふわドーム。







写真はちょっとわかりずらいけれど、実物はかなり大きかったです。


特にお姉ちゃんが最高級に喜んでましたね(*^o^)/\(^-^*)見ているほうが嬉しくなるほどに☆


本来は子供だけで中に入るんですが、妹ちゃんは怖がってたので私も一緒に入ることに。。結構中はハードな動きを要求されちゃいましたが、妹ちゃんも楽しんでたので良かった(*^^*)
私達は行くのが早かったので並ぶ必要も無かったしね*



さて住宅展示場も見てきましたよ♪

色んな住宅メーカーがあり、とりあえずその中でレオハウス・ミサワホーム・セキスイハウスを見学しました。


家を建てる前にも一度見に行ったことがあるんだけど、その頃よりは内容が分かるよねやっぱり。


建てる前ってどうしても漠然とするので。説明されてもあんまり分かっていなかったですね。



ただ、どれも素敵なんだけど展示してる家なのでべらぼうに広いのは確か。
駐車場のことを全く考えていないから出来るんだとか。なるほど~!
利便性も「??」ってなることもありました。(それはそれで面白い。)


実際には見えない家の中の構造や、使っている木材、蔵(ミサワホーム)など見れて詳しい説明も聞けたし結構楽しかったですよ♪

庭もどれも素敵だったし☆






さて最後に溜まっていたコーデです。







○白シャツ×青ジレ

○花柄ショーパン








○ラグランTにチェックシャツ巻き


○デニムスキニー


ちょっとアメカジっぽく。









○アシメな白トップス×茶色ジレ


○花柄レトロレギンス×デニムショーパン









○オリーブの花柄シャツ×青カーデ


○デニムスキニー


今日のコーデ。プレッピーな感じです。

少し動きにくかったけど






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/14(月) 04:37:56|
  2. ファッションコーディネート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除のお話。(コーデ付き)

私は、基本的に掃除が下手です。



まぁ旦那に言わせれば料理を含めて家事全般苦手だろうという話でしょうが(正解!)、、今はそれは置いておいて。



収納とかが本当に下手くそで。
だけどキレイにしたい気持ちはあるので常に掃除している。


そんな感じなのです。


こんな状態だから時間の使い方が下手なんですよね。もっと掃除をパパッとすることが出来たら、他のことに時間を費やせるのになぁと常々思ってました。



先日あまりの物の多さにいきなり旦那がぶちキレて(?)リビングの掃除を一緒にやってくれるという事件が起こったのです!



その結果、かなり物は一方的に捨てられてしまいましたが。物が減った分片付けやすい部屋になりました。



掃除のプロのコンマリ先生も言っているように、「ときめかない物はサヨナラする」んですよね。確かに要らないものが凄く多くて。要らないものを取っておくのは大事にする事とは違うんだなと少し実感しました。




そういえばもうすぐ年末だし、最後に大変なことにならないように大掃除していかないとね。



今日は溜まっていた書類関係を掃除しました。これもまた知らないうちに増えているんですよね~。



断捨離、頑張っていきたいです。




最後にコーデです。





大好きな水玉レギンスと、WEGOのデニムシャツを合わせて。


最近また暑いけど、なんとか色味だけは秋カラーにしたいと思う今日このごろです☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/09(水) 21:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドメイド☆松ぼっくりのリース。

なんか、肌寒くなってきて急に秋になってきたような!


冬が大好きな私にとっては嬉しい限りです(*^^*)また暑くなったりしないでよー。




先日は、お友達のおうちでお芋掘りをさせてもらって。やっぱり子供は喜ぶね~土遊び大好きだし、かなり楽しんでた!(の割にはお姉ちゃん無表情ですが。。照れ隠しですね)





そしてそのまま庭で焼いて食べるという!まさに秋満喫!とっても甘くて美味しかったです






そういえば先日拾ってきた松ぼっくりもあるし、ということで追加で松ぼっくりを拾ってきて。


松ぼっくりのリースを作ってみました*






まずポチポチとランダムに松ぼっくりとドングリを置いて、ボンドで固めて。



翌朝には乾いてたので、シルバーに塗装してみました。







無機質な感じがとても可愛くないですか(*^^*)?


自分ではめっちゃ気に入ってます。
塗装したらこんなに雰囲気が変わるなんて~本当面白い!


これからの冬にピッタリのリースです






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/05(土) 15:52:49|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本脳炎の予防接種。(コーデつき)

今お姉ちゃんは4歳7か月なんですが、先日かかりつけの病院で予防接種について話していたら。。まだ日本脳炎の予防接種をしていないことに気付いたんです



日本脳炎は3歳に入ったあたりから受けられる注射なんだけど、そういえばその頃は妹ちゃんの予防接種が立て続けに入っていた時期でした。



って言い訳にもならないけれど!

とにかく早く受けましょうということで、きゅうきょ予約して受けてきました



(とりあえずインフルエンザの予防接種も始まり人も増えるので、なんとかその前日に受けることになり~)幼稚園に早く迎えに行ってお姉ちゃんに「ごめんねー、お話してた注射、今日行くことになったんだ。。頑張れる?」と聞いたら「絶対に行かない!!!注射大嫌い!!」と言って座り込んでたので



これはヤバいなぁと思い、「ごめんね。。けどこの注射は病気にならない為に受けるんだよ、大事なんだよ」などと説得してました。


大分嫌がってたんですが、しばらくして「○○ちゃん注射頑張るもん!注射大好き!」と。。


そしてそのまま病院でも全く泣くことなく頑張ることが出来たんです

もうめちゃめちゃ母は感動しました。。


なんか、お姉ちゃんも成長したんだなぁと。。まだまだワガママなところもあるけどお手伝いしたり色々してくれたりもするし、ちゃんと育ってくれてるんだなと実感できた日でした


お姉ちゃんありがとう。


予防接種はまた来週もあるんだけど、頑張ってくれるみたいです。


予防接種の後は、また近くの児童館に行っていっぱい遊ばせてあげるからね(*^^*)


最近この児童館がお気に入りで。幼稚園の帰りにもたまに行ったりします。





赤ちゃんをネンネさせてみたり。
好きなことして遊びます。
行くのはいいんだけど、行ったら中々帰りたがらないのがちょっと大変だけど((^^;)




最後に最近のコーデです。







リバーシブルのサルエルパンツを着回し。


長袖着たいけど暑すぎて中々。。


夜も暑すぎると妹ちゃん泣いちゃうので、10月というのに冷房をかけたりすることもあります。


変な気候はいつまで続くのかな?
私にも疲れからか口内炎がいっぱい出来てて、なんとも嫌な感じ(--;)早く治って欲しい~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/02(水) 02:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0