あせらずまったりと。マイペースな子育て&買い物日記。

さりげない毎日を楽しく過ごす。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供と一緒に東京旅行。

このお盆休みに、家族皆で毎年恒例になっている旅行に行って来ました。




今年はなんと東京ー!


「靖国神社が戦後70年という重要な年なので、絶対に行きたい」と旦那の強い要望にて(^^;



車で行くのでとにかく遠いし、、とあまり最初は乗り気でなかった私なんですが。



いざ行ってみるとすごく楽しく。

いやもちろん4歳と6歳の子供たちを連れての東京観光は滅茶苦茶ハードでしたよ😅



本当に子供ながらによく頑張ってくれました!!



東京には二泊(茅野町のホテルに泊まりました)で行ったのですが、まず到着して最初に行ったのはビッグサイト。





ガンダムがあると聞いて行ったのに、「あれ?居ない?それよりも何故か人すらまばら??」と皆で?になっていると、、


ガンダムがあるのはダイバシティ東京だったらしく😅


後で知ったんですが、私たちが行った翌日にコミックマーケット(通称コミケですね)があったんですよね。私たちが行ったのは前日だったんでさすがに人は居なかったんですね🙆(、、納得☆)



そのあとフジテレビに寄り、









ちゃんとダイバシティにも行きましたよ❗






ガンダム大きい~‼
記念写真撮ってる人めっちゃ多かったです☺



そして、そのあとはスカイツリーに。






下から撮影したら、上の方が雲がかかっていて見えない、、😨



かなり震え上がりました😱



とりあえずスカイツリーに上がるには予約券を持って並ばないといけなくて。


並ぶまでに2時間くらいあったのでスカイツリーの中の隅田水族館に行きました✨

(ここでの写真はないんですが、、)


そしていざ‼チケットを買うための行列に1時間位並び。


エレベーターで上がっていく瞬間。

ジェットコースターをイメージしていた私ですが。(お腹がスースーするかなとか。)あまりにもスムーズに上がっていくので驚き👀‼






エレベーターが上がっていく時、高さがモニターに表示されるんです。
皆ワクワクドキドキしながら見てましたね🙆



まずは350のフロアへ。






いや、、実は私高い所が苦手で。


終止生きた心地がしませんでしたがね😅


なんだか床が揺れるんです‼


まぁあれだけの高さなので、揺れることによってバランスを取ってるのかななんて思ったり。


やっぱり果てしなく高いですよね‼


その後450にも上がり、最高の高さを堪能♪(私は常に壁際ですが😵)






最上階では写真撮影もあり(下の階でもあったけど、外から撮影するタイプのは無かった!)
最高の思い出になりました。
この時、窓に近づかなければならず私はずっと腰が引けまくりただ上を見て微動だに出来ない状態ではありましたが、、



いやースケールが凄すぎて常に圧倒されてましたね。



スカイツリーなんて生涯にそんな何度も登るものではないと思うので、今回行けて本当良かったです(^∇^)


怖かったけど頑張って良かった!



一日目はこれにて終了です♪



もう既に足が棒でした、、( ̄▽ ̄;)



翌日に続きます☺






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 2015/08/16(日) 22:47:13|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供と一緒に東京旅行。Part2 | ホーム | 楽天フェスティバル2015での買った物~ピアニカや日用品~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sutekinananika.blog.fc2.com/tb.php/429-b6d5abfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
