あせらずまったりと。マイペースな子育て&買い物日記。

さりげない毎日を楽しく過ごす。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015・秋の運動会

先日、お姉ちゃんの運動会がありました。



小学生になって初めての運動会なので、何が分からないのかも分からない位のレベルで何も分からず💦



前日の場所取りから始まり、先輩ママさんに色々教えてもらいこなすことができました(^∇^)



感想は、、


やっぱり幼稚園よりも拘束時間がとっても長くなるので、子どもも親も疲れてしまうなぁーと😥



妹ちゃんもやっぱりグダグダでしたが、幸いお友達が近くに居てくれたので一緒に遊んだりしてもらえて。

お陰さまで退屈しないですみました🎵




競技はお姉ちゃん本当によく頑張っていました😃(応援合戦・ラジオ体操・イメージダンス・リレー・綱引き)

私も地域のプログラムに参加できたし(玉入れ・綱引き)


妹ちゃんもかけっこに参加しました😁



高学年の組体操が本当に迫力があって、更に曲が合っていたのもあり。
自分の子どもではないのにウルウルきてしまったり✴


とても楽しい運動会になりました☺






2学期が始まってからというもの、運動会の練習を学校で毎日1~2時間やっていたので疲れていたんですよね💦💦


お姉ちゃん、これでやっと休めるね~といった感じ(^∇^)



今日はひさしぶりに予定の無い(土)だったので、お気に入りの交通公園へ。








カマキリを見付けて更にご機嫌でした☺






帰りに回転寿司へ‼


実は、私と子ども達だけで外食したのは初めてで。


今までは旦那が居ないと出来なかったんだけど(暴れるから😅)、ちゃんと外食出来るようになったのね❗と嬉しい感動でした🍀







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/10/03(土) 10:50:52|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読書の秋~ソロモンの偽証~ | ホーム | オシャレウォーカーのシンプルなドルマンニットのレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sutekinananika.blog.fc2.com/tb.php/435-363854e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
