あせらずまったりと。マイペースな子育て&買い物日記。

さりげない毎日を楽しく過ごす。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共立食品さんの手作りセットでバレンタインを!

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

いよいよhappyバレンタインデーですね‼

今年は土曜日がバレンタインデーなので、前倒しで金曜日にしようと思っていまして(^^)


前日の今日が建国記念日ということでお休みだったので、比較的余裕を持ってお菓子作りに取り掛かれました❤


バレンタインは毎年手作りしているけど、今年は共立食品さんの手作りセットを使ってみることに‼





【プチマフィン】と【濃厚チョコレートのとろけるクッキー】です☺


後ろに分かりやすく作り方が書かれていて、自分で用意するものが少ないのでとっても楽チン🎵






今回私がこの2つで用意したのは、バターと牛乳と卵だけ☆でした(^^)


ではさっそく作ります😃

まずはプチマフィンから~🌠





①バターをよーく混ぜて。
②卵、牛乳、マフィンミックスを入れて混ぜる
③この生地を2つに分けて1つにココアパウダーを入れる
④好きなようにカップに入れて焼く‼




たったこれだけ😆めちゃんこ簡単なので子どもと一緒に楽しみながら作れます✨


さてお次は【濃厚チョコレートのとろけるクッキー】です☺





①チョコレートとバターを湯煎に入れて溶かす
②ミックス粉を入れて混ぜる
③8等分して生地を広げながら焼き型に入れて焼く‼



ほんとは手で生地を広げながら、、と書いてあるけどスプーンで普通にいけました❤


そして、焼き上がったらデコレーションをして❗完成はこちら🍀












とっても綺麗に焼き上がり、めちゃめちゃ美味しそうに仕上がりました‼

強いて言うならマフィンは焼く前にデコレーションした方が良かった…💦

それも記載してもらえたらとっても助かるなーと思いました(^^)初心者なので😅


それと、20カップ中4カップが中身が溢れてしまっていて残念‼もったいないな~😖
22カップくらいでもいけたかもしれません☺


そして【濃厚チョコレートのとろけるクッキー】の方は、冷めていないうちにココアパウダーをかけてしまったので画像とは違う仕上がりになってしまったけれど😵
まぁOKです♪


【プチマフィン】は20個。【濃厚チョコレートのとろけるクッキー】は8個だったので他にも生チョコを作って、18個ずつ個包装して❤






それを更にラッピングしたらとってもキュートな仕上がりになりました~🎶

娘たちは明日お友だちに渡すのがとっても楽しみなようです❤

楽しくお菓子作りできて良かったね😉💕










共立食品 手作りで美味しい楽しい!プレゼントキャンペーン





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/02/11(木) 23:27:03|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインの友チョコと王妃の香りのボディエッセンス | ホーム | 歯磨き専用塩50%配合‼ソルトで歯みがき(ねりタイプ)を使ってみました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sutekinananika.blog.fc2.com/tb.php/452-932eb1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
