あせらずまったりと。マイペースな子育て&買い物日記。

さりげない毎日を楽しく過ごす。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョジョのデコケーキ!!

久しぶりの更新です(^^)


少し前に、次女の誕生日がありました。


この度めでたく5歳になったんですが、本当子育てしていたら5年なんてあっという間だなぁと実感しました。


次女はとても社交的な性格で、(私がどっちかというと内向的なので色々と助けられています)おおらかでいつも楽しませてくれています☺


4月からの幼稚園の生活にもだいぶ慣れてきて、毎日喜んで行ってくれるので親としても嬉しいところですね🎵


これからも元気に成長していってね❗


今回のケーキのリクエストは、あのジョジョでして。(当初はここたまだったんですが最近ジョジョのアニメにすごくハマっていて、親としてはついにきたか‼といった感じでした😅)


デコチョコを前日に作るところから。


まず、線入れの段階から始めるんですが…





とにかく荒木さんの絵は線が細かいというか、多いというか。
影までも大量にある。しかしそれを入れないとやっぱり不自然になってしまうので、頑張って入れました❗

(この線入れだけで2時間かかりました)


そして色を入れるのに1時間。


当日の昼間にケーキをデコって完成✨


やっぱり暑い時期なので、チョコが溶けやすく。エアコンガンガンで作成したけど、ちょっと色を付けるときに滲んでしまいました😅


それでも効果音も入れたので、私的にはかなり納得の出来になりました❗
そして私自身昔からジョジョは好きなので、作っていてすごく楽しかったです😁



娘達もめちゃめちゃ喜んでくれたので、とっても良かったです♪






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2016/06/12(日) 17:32:39|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼稚園のお弁当と夏のコーデ。 | ホーム | 小学校の運動会~ランチ&コーデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sutekinananika.blog.fc2.com/tb.php/486-79fd57db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
