あせらずまったりと。マイペースな子育て&買い物日記。

さりげない毎日を楽しく過ごす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メダカの成長~とっとりはとむぎキャラメルラテ&とっとり桑ソイラテ♥



森下薬農園 moniplaファンサイト参加中


ついに、夏休みも終わってしまいました❗

またバタバタな毎日の始まりです✨

二学期も頑張っていきましょう🎵

今日すごい久しぶりに幼稚園の送り迎えしたら、親がクラクラしちゃって。(まぁ草刈りもしたんですが。)


体力つけなければ❗夏休み中はジムに通えなかったけど、また頑張ります😃


今日は夏休み中のメダカのお話から☺


親メダカは死んでしまったんですが、ベビーのメダカは卵からかえり、無事に大きくなってきています✨





分かりづらいですが💦真ん中のほうに卵があります。



そしてこちらが今のメダカちゃん。
だいぶ大きくなってます😃





それと、少し前に学校のイベントで川で魚を捕まえるというのがありまして。
野生のすっぽんをいただいちゃいました!





これまた分かりづらいですが、右側にいるのがすっぽんです。

川の砂をかなり入れているので、普段はもぐってて、お腹がすいたら出てきます😃

怖がりなので食べてる所は見せてくれないけど、いつの間にか食べてまた潜ってる、、という感じです♪
可愛いです❤




最近夜がとっても涼しくなって、エアコンが要らなくなったのですごく嬉しいです☺


窓を開けるだけでこんなに涼しいなんて(朝は寒いくらい)夢のようですね🎵秋ウェルカムです‼



夜も暖かい飲み物を飲むようになりました❤今のお気に入りは「とっとりはとむぎキャラメルラテ&とっとり桑ソイラテ」です❤





鳥取県から生まれたはとむぎ品種「とりいずみ 」を使用して作られたキャラメル風味のラテ❤






桑若葉を緑茶のように加工した、
風味のいい鳥取県産の桑の葉に豆乳をくわえたラテ♥





どちらも優しい味で身体が内側から暖まる感じ☺とっても美味しいです‼‼

鳥取県産の材料を使って拘られているのが嬉しいですね🎵

身体に良くて美味しいのでぜひオススメです☺




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/01(木) 22:02:51|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女の子の可愛いまとめ髪Part3 &KISS YOU マイナスイオンの歯ブラシ | ホーム | 夏休みの思い出~「チアフルマム」でママの栄養をしっかり確保>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sutekinananika.blog.fc2.com/tb.php/502-fef822de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
